自分を好きに!決める・行動するを手伝ってくれるタイムコーディネート手帳 vol.18

タイムコーディネート手帳ユーザーで女性起業家さんの社外秘書の⻑谷部薫さん に手帳を使ってみての感想やご自身の変化を伺いました。

長谷部 薫さん

女性起業家さんの社外秘書

システムエンジニア歴13年。会社員としてシステムエンジニアの仕事をしながら、複業でタスクコーチとして活動中。

周りに影響を与える人に憧れる一方、前に出て人を引っ張ることに苦手意識を持つ。「私は私らしく私の良さを伸ばせばいい!」と気づき、自分の特性を活かした”縁の下の力持ち”として関わることを決意。システムエンジニアの経験で磨いた思考整理・タスク整理能力を使い、経営者・起業家の仕事の効率を上げるためのタスク管理・事務サポートをしている。

「前に出る才能を持つ人をもっとキラキラさせることで社会をよくする」がモットー。

Instagram https://www.instagram.com/xx__kaoru__xx/

目次

自分のことをもっと好きになりたい

ーータイムコーディネート手帳を使って叶えたい未来は何でしたか?

・自分のことをもっと好きになる
・今とは違う未来が手に入っている
・自分はこれができるという自信がつき実際に動けている
・チームのためにもっと役に立つ自分になっている
・有言実行できる人になっている(早起き・読書)

プライベートより仕事を優先したい自分に気づく

ーー叶えたい未来のためにタイムコーディネート手帳をどのように使いましたか?

・毎日振り返りをする
できたこと、よかったことを感情のまま書き出しました。

・自分を細分化してなりたい未来を描く
仕事がものすごく好きなことがわかりました。プライベートよりも、仕事や自分を優先したい気持ちがあることに気づきました。

・3カ月後のビジョンを描いて逆算する

好きなものを大事にできる時間が心地よい

ーーあなたにとって心地よい時間はどんな時間だとわかりましたか?

・自分の大事なものを大事にできてる時間
お花に触れる、アートに触れる、五感で楽しめる食事、自然など。感性に触れる時間がめちゃくちゃ心地よいと感じました。

・好きなものに囲まれてる時間
お花を飾ったデスクでスタバのコーヒーを飲みながら仕事するなど、今まで何も感じていなかった日々に色が出された感じがします。

・やると決めたことをやった時間
自己信頼が高まっていった感じがしました。

決めたことに対してブレない自分に変われた

ーータイムコーディネート手帳を使う中でどんな変化がありましたか?

・麻子さんが「チームに関わっている時間の長さじゃない」と言ってくれたことで、チームに自分がいていいんだと少し安心できた気がしました。

・自分の好きなもの、自分を満たしてくれるものが言語化できるようになりました。

・得意なタスク管理を、今まではチーム内のみでしたが、お客様に向けても提供を開始。想像以上に喜んでもらえるのでとても自信がつきました。

・3カ月後から逆算して決めていることに対して、「まーいっか」ではなくて「やるぞ」って決められるようになりました。

タイムコーディネート手帳で自分を生きられるように

ーータイムコーディネート⼿帳を使っていなかったらどうなっていましたか?

何も変わっていないと思います。今と比べものにならないほど悩み、落ち込んでいる時間が長かった気がします。アウトプットが全然できておらず、ライフプランやビジョン設定などができずに、現実を変えることができていなかったと思います。

日々に追われて、自分で生きてるというよりは流されている、そんな感覚のままだった。自分にとって何が心地よくて何が嫌かが明確ではないので、自分に自信のないままだった。そんな気がします。

タイムコーディネート⼿帳は自分軸に自信がない人にオススメ!

ーータイムコーディネート⼿帳をどんな方にオススメしたいですか?

・自分のやりたいことがなんとなくはあるけど明確になっていない人
・自分軸に自信がない人
・コミットした未来に進みたい人
・日々成⻑して現実を変えていきたい人
・仕事で売上を上げたい人
・プライベートもビジネスも自分の望んだとおりの人生にしたい人

吉武麻子よりワンポイントメッセージ

とても心が優しくて、自分のことより「やらなきゃ」と動くことが多かった薫さん。

タイムコーディネート手帳を使って毎日振り返りをしてみたら「めっちゃできてるじゃん!」と自分で思えるようになったそう!

副業に関しても、より覚悟をもって進めたらお客様に喜んでもらえ、薫さんの表情からは日々の充実感が溢れ出ていました!

この度は、素敵なお話をありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次